プロフィール

(スポンサーリンク)

この度は「したっけ、またね!」にお越しいただき、ありがとうございます。

ここでは、元中学校教師のかいママが、仕事や学校のこと、育児・時短アイテム等についての情報を発信していこうと思っています。

目次

自己紹介

はじめまして、かいママです。

40代前半、北海道在住の元中学校教師です。

小学1年生の息子と夫の3人暮らし。

2023年3月末、「育児専念」のために退職しました。

釣りやキャンプ、国内旅行が趣味です。

「したっけ、またね」は方言で、「それじゃあ、またね」という意味です。

どなたでも、何度も気軽に訪ねてきていただけるようなブログにしたくて

このタイトルにしました。

よろしくお願いいたします!

経歴

  • 私立大学 人文学部日本文化学科 卒業
  • 中学校教諭1種免許状(国語)取得
  • 高等学校1種免許状(国語)取得
  • 公立中学校に17年間勤務
  • 育児専念のため退職
  • WEBライターに挑戦開始
  • ブログに挑戦開始
  • 採点のアルバイトにも応募&合格

学生時代は、家庭教師・塾の講師・コンビニ、コールセンター等のアルバイトを経験しました。

ブログをはじめたきっかけ

私は2023年3月末日をもって、公立中学校を退職しました。

理由は「小1の壁」です。

詳しくはまた今度、記事にしたいと思っています。

とにかく、4月から「在宅での仕事」をはじめることにしました。

息子の登下校の時間帯に家にいるためです。

そこではじめたのがWEBライターのお仕事。

退職を決めたときからコツコツと勉強をはじめました。

その中で「ブログは文章力を鍛える」ということを知りました。

学校のことや仕事のこと、家事、育児。

これを文章にして、文章力を鍛えようと思ったのがきっかけです。

今までブログなどやったことがありませんので、

拙い文章が続くと思います。

ですが何かしら皆さんのお役に立てる情報を発信していけたらと思っています。

というわけで、2023年5月、ブログをはじめることにいたしました!

これからどうぞ宜しくお願い致します。

Follow me!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次