【もえあず】もえのあずきって何者!?年齢や結婚、大食い記録を一挙大公開!

(スポンサーリンク)

2023年11月2日(木)放送の「ニンゲン観察モニタリング」でもえのあずきさんが大食いを披露しました。この日の放送では、相撲部屋を訪れた「女性リポーター」が実は大食いだったらというモニタリング。荒汐部屋に女性リポーターに扮してやってきたもえのあずきさんら女性3人と現役関脇・若元春がちゃんこ鍋対決を繰り広げました。

もえあずさんの見事な食べっぷりに驚いた人も多いのではないでしょうか。それもそのはず。もえあざさんは「大食い女王」。そんなもえあずさんを詳しく見ていきましょう!

目次

もえあずとは何者?

本名は非公表のもえのあずきさん。1988年2月1日生まれの35歳で独身です。大阪出身で、秋葉原にあるアイドル育成カフェでアイドルとして活動していました。「大食いセレブ」としても有名で、父は10頭の馬を所有する馬主で、旅行にはヘリコプターを使用していたとか。小さいころからフレンチレストランへ家族で行き、フォアグラを食べていたそうです。インスタでリムジンを貸切る様子や高級料理店での大食いの様子も投稿されています。お金持ちのお嬢様らしく、同志社大学時代にはカナダへの経験もあるそうです。なんと趣味は株式投資。他にも、野菜ソムリエの資格や小型船舶免許などを保有。「ポストギャル曽根」とも言われていました。

大食い番組で3連覇

もえあずさんの最初の大食い番組出演は2014年。「つんつべ♂」という番組内での大食いがきっかけだったそうです。そしてつかんだテレビ東京「元祖!大食い王決定戦」の出演で、東京の決勝戦に進みました。その後、2014年3月放送の同番組で第3位に。2015年から2017年で3連覇を飾り見事「大食い女王」の座を手にしました。

ちなみにギャル曽根さんは、2006年と2007年に女王になっています。

もえあずの大食い記録はわんこそば700杯(世界記録)

もえあずさん自身が自分の大食いに気づいたのは中学生のころだそうです。お祭りの屋台の食べ物を全部食べつくしたのが最初だとご本人が語っています。大学生のころは「ラーメン部」を創設し、1日3軒はしごしていたとか。プライベートでは「お腹がいっぱいになることはない」と語っているもえあずさん、家では一升炊きの炊飯器で炊いたご飯を食べつくすそうです。仕事ではバナナ140本食べたり、わんこそばを700杯食べて世界記録を出したこともあるそう。自身のYouTubeチャンネルでも、大量のガリマヨ二郎系まぜそば冷やしを食べたり、コストコの巨大ケーキを1人で食べつくす動画があがっています。

もえあずとギャル曽根はどちらかが強い?

実はこの2人、直接対決のデータがありません。一部では「共演NG」説まで出ているそうです。ただし、それぞれの記録を比べることはできます。今回は米の量で力の差をはかりたいと思います。

まずはギャル曽根さんの記録。ギャル曽根さんは回転寿司で200貫の記録があります。回転寿司の1貫の米の量はだいたい20gほどです。それが200貫分となると、2000g=2㎏となります。これにネタが加わると、たいだい3㎏程度の重さと考えられます。「有吉ゼミ」などで見せる大食いの時も、だいたい3㎏~4㎏のものを完食されていますよね。

次にもえあずさん。彼女は一升のお米を食べきると言っていました。一升のお米は1.5㎏ほど。米10合分に相当します。これを炊いて食べるとやはり3㎏ほどにはなりそうですね。

どちらが強いか判断がつきません!

どちらも「にこにこ」「おいしそう」に食べる2人。直接対決が見てみたいですね。

もえあずさんの今後の出演予定番組

・11月3日(金)12:40 フジテレビNEXT「ラーメンWalker TV2」

これからの活躍も見逃せないですね!

Follow me!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次