ジャニーズ新社名公募!ファンクラブ公募の新社名を予想!

(スポンサーリンク)

10月2日にジャニーズ事務所が会見をし、東山社長より現在の社名を10月17日付で変更することが発表されました。新会社は「スマイルアップ」に決定され、被害者救済の事務作業を行った上で”廃業”することも同時に発表。タレントのマネジメントを行う新会社の社名はファンクラブから公募することに。どちらも社長は東山さんが務めるとのことでした。

私はファンクラブ会員ではないので新社名に候補を応募することはできませんが、長年ジャニーズタレントを応援してきた身として、勝手にここで独自に参加してみたいと思います。

目次

X(旧Twitter)で上がったジャニーズ新会社の社名候補

10月2日の会見で「社名公募」が伝えられて以降、SNS上ではさまざまな候補が挙げられていました。わたくし独自の判断で「あるな!」「おもしろいな」と思ったものをPICKUPしました。

・男坂46

・ハピネス

・Be Free

・NEEDS(邪を切り捨てファンのneedsを残すという意味で)

・J ネクスト

・do it

・MY WAY

・Trust(信頼)

・Cheer up

・next time

・count on

・侍

・美少年隊

・go for it

・Get over(乗り切れる)

・HOPE(希望)

公募に対するファンの反応

新会社の社名をファンから公募することに対して、SNS上での反応はさまざまでした。賛否両論ある「ファンからの公募」について反応をまとめました。

・ファンに責任転嫁している

・ファンとともに、という姿勢はとても嬉しい

・どんな形になっても応援していく!

・責任転嫁という意見もあるが、どうせどんな社名にしても叩かれる。であれば、ファンがつけた名前の方が叩きづらいと思う。

・東山さんやイノッチの負担が少しでも減るのなら力になりたい。

・ファンを盾にするなよ、自分たちで考えろ

・ファンに決めてもらったという免罪符でどんな名前になっても社内で責任を取らなくていいという悪手システム

・イベントじゃないんだから・・・

・正直もう社名なんてこだわりもないし、どっちでもいいから、潔くバシッと発表してほしかった

・他力本願すぎて逆に清々しい

「スマイルアップ」への声も賛否両論

現「ジャニーズ事務所」は10月17日付で「スマイルアップ」という社名に変更されます。この新社名についても賛否が分かれましたので、一部ネット上の声を紹介します。

・プリマハムの商品名であるじゃん、プリマさん可哀そう

・プリマハムの株価がまた暴落

・略したら「スマップ」じゃん!

・性被害犯罪の会社が「スマイル」はまずいだろう

・すぐ廃業するなら何でもいいんじゃない?

・「スマップ」という商標登録を未だ使わせないようにするための作戦か

・めちゃくちゃアピールになってて、すでに社名が浸透してるところがすごい

・全然「スマイルアップ」じゃない、むしろ「スマイルダウン」なんだけど

・「スマップ」の響きの良さやイメージの良さに乗っかった?

まとめ

公募の結果を会社で話し合うみたいですが、どんな社名になるのか気になりますね。ジャニーズには大好きなタレントさんたちがたくさんいたので、その方たちの動向も気になります。またすでに退所を発表されているタレントさんたちの活躍をお祈りしています。

Follow me!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次